新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved
オープンキャンパスTOP

開催レポート4/24(土)

04/24(土) 10:00 - 15:00

PHOTO GALLERY

オープンキャンパス参加者の声

オープンキャンパスに参加してくれた高校生や保護者のみなさまからの感想を各プログラムごとにご紹介します!

企業による特別講演について

大学での学びが企業とどうつながっていくのか、社会でどのように活かされるかを知ることができました。

(保護者)

学系別説明について

建築コースの先生と大学院生の話がとてもおもしろかったです。

(総合高校3年男子)

学生交流コーナーについて

今後進路を決めるいい経験ができました。学生交流コーナーでは在学生の方からいろいろなことを教えていただき、すごくためになりました。

(普通高校3年男子)

質問したことを詳しく教えてくれたのでとても分かりやすかったです。

(総合高校3年男子)

実際に学生から普段がどのような感じなのかや資格、奨学金について細かく聞くことができてとてもよかったです。また、学生たちが主体的に取り組んでいてとても楽しそうな大学だと思いました。

(普通高校3年男子)

キャンパス見学について

機械システム学系の説明を受けて、設備がとても充実していてよかったし、学内の雰囲気もよかったので、有意義な時間を過ごせました。

(工業高校3年男子)

参加した感想

ホームページなどでは分からない、コースごとの説明や大学の雰囲気が分かって志望度が上がりました。

(工業高校3年男子)

施設の大きさや充実度などを知ることができた。来る前よりも入学したいという気持ちが高まった。

(普通高校3年男子)

実際に大学内を見学して、受験に対するプレッシャーが和らぎました。心を新たに勉強に精進したいと思います。

(普通高校既卒女子)

学生の方たちからすごく笑顔で声をかけてくれたのがよかったです。

(普通高校3年男子)

キャンパスの雰囲気がとてもよさそうだった。学生も楽しそうであった。

(総合高校3年男子)

自分が入学した姿を考えることができ、学びの環境もよく、強くこの大学に入学したいと思いました。

(総合高校3年男子)

これからの自分をどうしていくか、何を目指していくのかを少しでも見つけることができました。この大学で分からなかったことや知らなかったことをたくさん聞くことができてうれしかったです。

(工業高校3年男子)

新型コロナウイルスの対策などもしっかりとしていてよかった。

(総合高校3年男子)

入学してからの教育センターでのフォローなどを知ることができ、親として心配だったことが軽減されました。

(保護者)

1年生の時はコースを決めるのではなく、全ての分野を学べるということに興味がわきました。就職率100%はすごいです。今後の参考にさせていただきます。

(保護者)

学生たちが生き生きと対応している姿がとても印象に残りました。

(保護者)

学生の爽やかな挨拶がよかった。大学の雰囲気が分かり、来てよかった。

(保護者)
申し込む