新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved
オープンキャンパスTOP

開催レポート7/17(土)、18(日)

07/17(土)・18(日) 10:00 - 15:00

PHOTO GALLERY

オープンキャンパス参加者の声

オープンキャンパスに参加してくれた高校生や保護者のみなさまからの感想を各プログラムごとにご紹介します!

大学紹介について

人から聞くことで、ホームページでは分からないことも分かった。

(普通高校3年男子)

大学のコース紹介やどのような就職先があるのか分かりやすかった。

(普通高校3年男子)

工科大学の魅力や雰囲気が分かってよかった。

(保護者)

学び体験について

実際にドローンを飛ばすのは初めてなので、とても楽しかったです。

(工業高校3年男子)

初めてドローンを操作したが、楽しかった。ドローンの講座に参加してよかった。

(普通高校3年男子)

実際にどのようなことをしているのか体験することで、大学が身近に感じた。

(普通高校3年男子)

学び体験に参加することで、新潟工科大学で学ぶイメージができた。

(普通高校3年男子)

学生交流コーナーについて

どの人も挨拶がよいのと、ハキハキ話してくれた。

(工業高校3年男子)

学生交流コーナーでは分かりやすく、やさしく教えてくれたので、すごくうれしかったです。試験の受け方、アパートやバイト、通学のこと、よく分かりました。

(保護者)

相談コーナーについて

入試について相談させてもらいました。説明がとても分かりやすかったです。

(保護者)

参加した感想

大学が自然の中で広くてキレイなのと、先生方や学生がとても優しくて、この大学で学んでみたいと思った。

(普通高校3年女子)

このご時世で見学などが難しい中、コロナ対策がしっかりと行われており、安心して参加することができました。

(工業高校3年男子)

少し悩んでいたが、実際に来てみて悩みがほとんどなくなった。

(普通高校3年男子)

たくさんの企業とのつながりがあり、就職率の高さがとてもすごいと思いました。いろんな制度がありましたが、一番すごいと思ったののが&バリュープログラムです。違う学びをし、いろんな考えが身につくのですごいです。

(普通高校3年男子)

&バリュープログラムでは、主専攻や副専攻などいろいろなコースを選べてよい。

(保護者)
申し込む