新潟工科大学受験生サイト新潟工科大学

だって、企業が作ったものづくり大学。

新潟工科大学を知る

入試情報

入学試験概要

出願書類一覧

学生納付金・支援制度

前年度入試結果

学部紹介

オープンキャンパス

就職に強い

その他

新潟工科大学

新潟工科大学公式サイトメニュー

© NIIGATA INSTITUTE OF TECHNOLOGY All Rights Reserved
オープンキャンパスTOP

06/18(土)オープンキャンパス レポート

2022.06.18(土)

10:00 - 13:30

Photo Gallery

オープンキャンパスの様子

Message

参加者の声

オープンキャンパスに参加していただいた高校生や保護者のみなさまからの感想を各プログラムごとにご紹介します!

大学紹介について

説明が分かりやすく、補足の部分で自分の知らないことを知れてよかった。

(商業高校3年男子)

大学紹介・キャンパス見学について

入試の種類や学べる分野を今までよりも深く知ることができて良かったです。キャンパス見学ではさまざまな分野を見学できて、とても興味が湧きました。

(総合高校3年男子)

学生交流コーナーについて

在学生に実際の学生生活の様子を教えてもらうことができてよかった。

(普通高校3年男子)

参加した感想

半日という短い時間で、多くのプログラムを立てて、私たちの相手をしてくださる皆さんの対応が親切で丁寧であり、とても良いオープンキャンパスでした。

(工業高校3年男子)

専門学校と大学の楽しさを比較することができ、これからの受験に向けて勉強を頑張りたいと思いました。

(工業高校3年男子)

詳しい制度、立地、学生の方々のリアルな声を聞き、知れてよかった。今日の事を自分の今後を決める時の選択肢としてしっかり思い出せるようにしたい。

(通信高校3年男子)

学生や職員が明るく話しかけてくれてよかった。

(普通高校3年男子、商業高校3年女子)

今回の体験で新潟工科大学に志望したい気持ちがより強くなりました。

(普通高校3年男子女子)

自分が思っていたよりも広く、迷ってしまいそうになることもありましたが、近くのスタッフに声をかけたらその場で案内をしてもらい、とても助かりました。なにより、今回の体験のどれもが楽しく、次のオープンキャンパスにも参加したいと思います。

(工業高校3年男子)

工科系の大学は未知の世界でしたが、学ぶ環境や設備・施設面も充実していましたし、入学してから卒業して就職するまで、とても親身になって手厚くサポートしてくれるということが分かりました。また、資格取得にも一生懸命になっていることが分かりよかったです。学費の支援体制も、企業の方のサポートがあり、親としてはとてもありがたいと思いました。

(保護者)

企業の方もたくさん協力していて、就職にも有利だと思います。飲み物や塩タブレット、お土産もたくさんいただけてありがとうございました。

(保護者)

学生がはきはきしていて、とても気持ちがよかったです。

(保護者)
申し込む