お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  【重要なお知らせ】2024年度に入学する学生のノートパソコンの必携について(お願い)

【重要なお知らせ】2024年度に入学する学生のノートパソコンの必携について(お願い)

2023/12/14

新潟工科大学   
学長 田邊 裕治

【重要なお知らせ】2024年度に入学する学生のノートパソコンの必携について(お願い)

 近年は高度な情報化技術が急速に発達する中、教育の現場においても「情報教育」の重要性が高まってきています。
 本学では、情報教育の充実を目的として、入学する全ての学生に対してノートパソコン(Windows)を持たせ、情報に関する基本的な知識やスキルを十分に身に付けられるように授業などを行っています。
 つきましては、出費多端のところ誠に恐縮ではございますが、ご入学に際して下記のとおりノートパソコンをご用意いただきたく、あらかじめご連絡申し上げます。
 なお、購入手続などの詳細なご案内については、【合格者向けサイト】に情報を掲載しましたので、ご確認の上、ご準備くださるようよろしくお願いいたします。
 (合格者向けサイト】にアクセスするには、『入学手続のご案内』に記載のIDとパスワードが必要になります。)

1.ノートパソコンを持っておらず、新たに購入する場合((1)または(2))
 (1) 本学が斡旋販売する「保証サービス(4年間)付きノートパソコン」を購入する。
 (2) 本学が定める仕様条件を満たしたノートパソコンを自分で購入する。

2.既にノートパソコンをお持ちの場合
 ・本学が定める仕様条件を満たしたノートパソコンであれば、継続して使用可能です。
  (仕様条件を満たしていない場合は、新規にご購入ください。)

 

情報センターホームページ