お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  令和5年度卒業式・修了式および卒業・修了祝賀会を挙行しました

令和5年度卒業式・修了式および卒業・修了祝賀会を挙行しました

2024/03/25

 令和6年3月21日(木)に、令和5年度卒業式・修了式を本学講堂にて挙行しました。
 式では、保護者、来賓、教職員が見守るなか、田邊裕治学長から卒業生・修了生代表者に学位記が手渡され、成績優秀者および学術研究部門表彰者へ学生表彰を行いました。
 その後、式辞では、田邊学長から卒業生・修了生に向けて「複雑で不安定な現代社会、予測不可能なVUCAの時代にあっても、広い視野で社会を見つめる洞察力を養うとともに、技術者としての公共性と倫理感をなお一層高めていただきたい」とはなむけの言葉が贈られました。
 続いて、法人を代表して大倉正寿理事長から祝辞、櫻井雅浩柏崎市長からビデオメッセージをいただきました。
 答辞では、卒業生を代表して工学科の小山流輝さん、博士前期課程修了生を代表して川久保峻さん、博士後期課程修了生として阿部佳峻さんが、それぞれ在学時の思い出や感謝の気持ちなどを述べました。

 式典後は、柏崎市産業文化会館にて卒業・修了祝賀会を開催しました。
 新型ウイルス感染症の影響で、在学中は会食する機会が少なかったかもしれませんが、最後に学生生活を共に過ごした仲間や保護者、教職員と祝宴を楽しむことができました。

 式典の様子については、以下のURLからご覧いただけます。
 https://youtu.be/b1X4cGYYEdM
 

学位記授与 式辞 祝辞(柏崎市長ビデオメッセージ)
祝賀会 代表挨拶 祝宴 祝宴