お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  企業研究の手法を学ぶ「企業魅力発見・探究バスツアー」を実施しました

企業研究の手法を学ぶ「企業魅力発見・探究バスツアー」を実施しました

2024/03/05

 2月27日(火)~28日(水)に、柏崎市内の12企業の協力のもと、1~3年次生による「企業魅力発見・探究バスツアー」を実施しました。
 初日、参加学生は全6コースに分かれ2社を訪問し、各企業の特徴、強み、経営者や若手社員の想い等をインタビューし、企業研究を行いました。
 2日目は、研究した結果から、自分が考えた「タグライン」*を作成し、訪問先の企業の皆様をお招きしての発表会を行いました。

 新潟工科大学は、基本理念である「社会に開かれた個性ある大学として、産学協同を通じて新潟県内産業界に貢献する。」ことの実践のため、より一層企業との連携を深めてまいります。 

■参加企業■(12社)
株式会社阿部建設、株式会社飯塚鉄工所、株式会社植木組、株式会社カシックス、株式会社サイカワ、株式会社創風システム、株式会社竹内電設、株式会社テック長沢、東北工業株式会社、株式会社トライテック、山田工業株式会社、株式会社米谷製作所

 *「タグライン」とは
企業や商品が顧客に提供できる価値を、想いとともに分かりやすく表した短いフレーズのこと