お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  2018年度 第1回入学前スクーリングを行いました

2018年度 第1回入学前スクーリングを行いました

2018/10/31

 10月27日(土)にAO入試(A日程)の入学手続き者を対象とした入学前スクーリングを行いました。
 本学では、入学予定者へ入学するまでの期間「入学前学習」として通信添削課題とスクーリング(場所:本学)を行っています。(※回数は入試区分により異なります)

 午前は、研究室体験を行いました。参加者は、3つの研究室を順に回り、真剣な表情で教員の話を興味深そうに聞き、積極的にメモを取っていました。

 午後からは、研究室体験で学んだことを話し合うグループワークを行いました。参加者同士でコミュニケーションをとり、笑顔も見えて緊張も和らいでいました。
 最後はiPadでプログラミング実習を行いました。参加者はプログラミング実習に夢中になっている様子でした。

 参加者からは「大学の授業で、どんなことをするのかわかる有意義な時間だった。」との感想が多数ありました。入学手続きをされた皆さんは、これから入学までの期間を有意義に使い、大学で学ぶ準備をしてほしいと思います。

 なお、次回の入学前スクーリングは、12月22日(土)に行う予定です。

 
開会式   研究室体験(今田教授)
 
研究室体験(笹川准教授)   研究室体験(倉知准教授)