お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  保護者交流会を開催しました

保護者交流会を開催しました

2020/09/16

 9月12日(土)に、新型ウイルス感染拡大防止の対策をとりながら2020年度保護者交流会を開催し、大勢の保護者のみなさまにご出席いただきました。
 今年は密を避けるため、会場は講堂を使用し、定期的な換気を行いながら実施しました。全体会では、後援会長と学長の挨拶のほか、就職や学生生活について近況報告がありました。
 また、初の試みとして、日本FP協会からファイナンシャルプランナーの山岸梨紗先生にお越し頂き、講演をしていただきました。新型ウイルスの影響で修学困難な学生、将来に不安を抱えている学生や保護者のために、国や大学独自の経済支援制度を知り、実際に活用してもらうなど、正しい知識に基づく将来設計を考えていただくきっかけになればという思いから、このような機会を設けました。
 その後、個別面談では、前期の成績表をもとに、日頃の状況や今後の計画、就職活動に向けて、保護者と教員とで意見交換を行いました。
 今年度は新型ウイルスの影響により、多くの大学で学校行事が中止されているところ、大学に来る機会をいただいたことに感謝の声が多数寄せられました。来年度は、より充実した内容で開催したいと考えておりますので、多くのみなさまのご参加をお待ちしております。

【ファイナンシャルプランナーへの個別相談について】
ファイナンシャルプランナーの山岸先生への個別相談をご希望の方は学務課までご連絡ください。
今年度内のみの取組となりますが、料金は以下のとおりとなります。
■初回(特別料金)  60分以内  3,000円   (全額大学負担) 
■2回目以降       30分       5,000円       (本人負担3,000円/大学負担2,000円)
            45分         7,500円   (本人負担5,500円/大学負担2,000円)
            60分      10,000円   (本人負担8,000円/大学負担2,000円)
 問い合わせ先:学務課 TEL:0257-22-8102 MAIL:gakumu@adm.niit.ac.jp

学長挨拶 後援会長挨拶
       学長挨拶        後援会長挨拶
ファイナンシャルプランナー講演会 個別面談
  ファイナンシャルプランナー講演        個別面談