お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  産学交流会奨学金「未来応援プログラム」奨学生証交付式を行いました

産学交流会奨学金「未来応援プログラム」奨学生証交付式を行いました

2020/10/02

 新潟工科大学産学交流会及び柏崎市の協力による給付型奨学金制度「未来応援プログラム」の令和2年度奨学生証交付式を、9月30日(水)に行いました。

 今年度は、大学院5人、学部55人、柏崎市枠5人の計65人が採用され、例年であれば前期中に行っていましたが、新型ウイルスの状況により今の時期となりました。
 交付式では、大川学長から代表者へ「夢や目標は、みんな違って良い。とにかく自分の夢や希望に向かって頑張ってほしい」と激励の挨拶がありました。
 その後、3名の奨学生から代表して挨拶があり「自分の夢と充実した学生生活のために奨学生としての自覚と誇りを持ち、期待以上の成果をあげ自己成長を遂げたい」との抱負や採用されたことへの謝辞が述べられました。

 奨学生は、今年度、返還不要の奨学金が毎月5万円給付されるほか、協力企業でのインターンシップや企業見学会などに参加することになっています。

            学長挨拶              交付式の様子
           奨学生代表挨拶               集合写真