お知らせ

News

 >  お知らせ  >  入試情報  >  新型コロナウイルスの濃厚接触者への受験対応について(お知らせ)

新型コロナウイルスの濃厚接触者への受験対応について(お知らせ)

2022/02/02

 本学では、文部科学省の方針(令和4年1月31日付け通知)を踏まえ、保健所から新型コロナウイルスの濃厚接触者と認定された後、無症状である受験生については、以下のとおり対応することとしましたので、お知らせいたします。

・保健所業務の逼迫により受験日の前日までにPCR等の行政検査を受けられない(または検査結果が確定されない)自治体の受験生については、以下の条件をすべて満たす場合に限り、柏崎会場において別室受験することを認めます。

 なお、条件を満たす場合においても、可能な限り、抗原定性検査キットによる陰性確認を行ってください。
  [条件]
   ①試験当日においても無症状であること。
   ②試験当日における試験会場までの移動手段として、公共交通機関を利用しないこと。
    (事前予約のタクシーは利用可)

 つきましては、上記の条件を満たして別室受験を希望する場合は、試験前日の12時(正午)までに入試広報課へ連絡してください。(事前連絡がない場合は、受験できません。)

  フリーダイヤル 0120-8188-40
  入試広報課直通 0257-22-8188
  E-mail:nyuushi@adm.niit.ac.jp(@を半角にして送信してください。)