お知らせ

News

 >  お知らせ  >  お知らせ  >  2024年度入学者選抜における「感染症に関する対応」及び「受験上の注意事項」について

2024年度入学者選抜における「感染症に関する対応」及び「受験上の注意事項」について

2023/10/18

 2024年度入学者選抜における感染症に関する対応及び受験上の注意事項について、以下のとおりお知らせします。
 なお、追加情報及び変更がある場合は、随時、当サイトでお知らせします。

「感染症に関する対応」
 
学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ、新型コロナウイルス感染症等)に罹患し、試験日までに治癒していない者は受験できません。
 上記の理由で受験ができなくなった場合は、試験実施上の配慮(他の日程への受験の振替や追試験の実施)を行います。※配慮の詳細はこちらを確認してください。
 受験できなくなった場合は本学入試広報課に連絡してください。

「受験上の注意事項」
・マスクの着用は任意とします。なお、マスクを着用している場合は、本人確認の際にマスクを外してもらいます。
・換気のため、窓や扉の開放を行う場合があります。体温調整しやすい服装に留意してください。
・保護者等付き添い者用の控室は設置しません。ただし、本学(柏崎会場)については希望者に学生食堂を待機場所として開放します。
・試験室などへの事前の下見(立ち入り)はできません。
・試験当日は、交通事情などに留意して余裕を持って出かけ、所定の時間までに集合してください。
・本学(柏崎会場)を除く他の試験会場には駐車スペースがありませんので、公共交通機関を利用してください。
・受験票は各自で印刷の上、試験当日に持参してください。
・試験当日に交通機関の事故、災害等やむを得ない事情により、集合時間に間に合わない場合は、直ちに入試広報課に電話連絡を取り、指示を受けてください。
・学力試験時は、受験票、黒鉛筆(黒シャープペンシル)・鉛筆削り(電動式を除く)・消しゴム・時計・メガネ・ハンカチ・ティッシュペーパー(中身のみ)のみを机の上に置け、それ以外の使用は認めません。
・時計の使用は時計機能だけとし、時計のアラームは使用しないでください。
・携帯電話等の使用は、係員の指示に従ってください。
・試験開始後は、終了まで退出できません。体調不良者は係員に申し出て、指示に従ってください。
・試験会場での昼食の販売は行いません。受験者各自で用意してください。(飲み物を含む)

不正行為について
 次のことをすると不正行為となることがあります。不正行為者には退場を命じ、全ての科目を無効とします。
・カンニングをすること、またはその手助けをすること。
・係員の指示に従わないこと。
・使用を許可されたもの以外を机の上に置いたり、身に付けること。
・試験時間中に携帯電話等の電子機器類を身に付けていること、または音(着信・アラーム・振動音など) を鳴らすこと(かばんの中で携帯電話等が鳴った場合は、係員が了解を得ずに試験室外へ持ち出します)。
・他の受験者の迷惑となる行為をすること。
・その他、試験の公平性を損なう行為をすること。

【問い合わせ先】
新潟工科大学 入試広報課 TEL:0257-22-8188
E-mail:nyuushi@adm.niit.ac.jp(「@」を半角に置き換えてください。)